人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国という存在感【SRをじっくり考える】

SRのカスタムで人気なのは、英国風仕上げである。

英国風SRは、雨系SRと区別がつきづらい。

雨系SRとは、東本昌平のマンガ「雨はこれから」の主人公のSRカスタムの流れに属するSRのこと。

英国風SRの特徴は、イギリスのBSAを目指していること。

イギリスのバイクは遺産のような存在感があり、それをSRで再現しようという気持ちは、分からなくもない。

一種のコスプレかな。

中でもこのカスタムSRは、その思いを臆することなく露出させていてあっぱれ。

SRtimesからの無断転載である。

英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12480506.jpg




















そして次に紹介するSRが、私がイメージする典型的なBSA風SRである。

ボテッとしたタンクがいい。

あえて塗装をせず、アルミ感を出しているのも好き。


英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12512566.jpg




















次のSRは、英国風に入れるかどうか迷った。

後ろタイヤの白二重丸がなんかアメリカンだから。

英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12503045.jpg




















でも、アメリカンSRは、もっとアメリカンアメリカンしているので、これをアメリカンSRに入れることができなかった。

それで英国風に入れてしまった。

そして次のSRは再びアルミ感たっぷりな仕上げ。


英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12510230.jpg
















英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12511020.jpg






















さて、問題は次のSRである。

これは決して英国風ではない。

でも、無国籍風でもない。

それでとりあえず英国風に「仮置き」しておくことにした。
英国という存在感【SRをじっくり考える】_a0331685_12511718.jpg



























by 946nsr250r | 2017-05-01 12:48

不良中年、道東でNSRとJimnyに乗る


by 946nsr250r